経口避妊薬をやめると体に起こりうる 9 つのこと

避妊を中止すると、肌や生理などに影響を与える可能性があります。

この記事が最初に登場したのは 健康 .

避妊には多くの利点があります。妊娠を防ぐことは言うまでもなく、肌をきれいにし、生理を整え、PMS を減らすことができます。そのため、何年もピルを飲み続けている人なら、やめたときに体に何が起こるか少し不安になるのも当然です。



良いニュース?ほとんどの場合、女性は[ピルをやめても]違いにあまり気付かない、とニューヨークの産婦人科医で次の本の著者であるアリッサ・ドウェック医師は言います。 VのAからZ .しかし、けいれんやにきびの緩和など、特定の理由で避妊を行っていた場合は、避妊をやめた後にそれらの症状が再発する可能性が非常に高くなります。

女性が目にする変化の多くは、そもそも避妊を始めた理由に遡ると、Dweck 博士は説明します。

避妊を中止した場合の副作用は、服用している種類 (併用、プロゲスチンのみ、または延長サイクル) と投与量によって異なります。そして、まったく同じピルを服用している 2 人の女性は、禁煙したときにまったく異なる経験をする可能性があります。それでも、経口避妊薬の服用をやめると、体に起こる一般的な変化がいくつかあります。これは、あなたが起こることを期待すべき (そしてそうすべきではない) です。

すぐに妊娠できる

いいえ、あなたの体は、あなたのシステムから避妊を取り除くのに時間を必要としません。ほとんどの女性の場合、通常の排卵は 1 ~ 2 か月以内に再開し、ある研究では、避妊をやめた後、20% の女性が 1 周期で妊娠できたことがわかりました。 (ただし、避妊注射をやめてから時間がかかる場合があります。) ない 妊娠を希望する場合は、ピルの服用をやめたらすぐにコンドームまたは他の種類の避妊薬を使用してください。

体重は多分変わらない

数ポンド落とすためだけに避妊をやめないでください。多くの女性がピルで体重が増えたと信じていますが、科学的研究では経口避妊薬の使用と体重増加との関連性が実際にわかっていません。 2014年に レビュー 関連する 49 件の試験のうち、避妊は体重に大きな影響を与えないようでした。経口避妊薬の開始または停止が体重に影響を与えることを示す決定的な証拠はありません、とニューヨーク市のマウント サイナイ医科大学の産科、婦人科、生殖科学の助教授である Neha Bhardwaj 医師は言います。 (1 つの例外: プロゲスチンのみの避妊注射は、一部の女性で体重増加を引き起こす可能性があります。)

肌が荒れるかもしれません

エストロゲンとプロゲスチンを組み合わせた経口避妊薬の組み合わせ (最も一般的なタイプ) は、皮膚に油を生成するホルモンであるアンドロゲンの体内レベルを下げることができるため、多くの女性のにきびを解消します。ピルの服用をやめた後、特にホルモンレベルが変動する生理の前後に、にきびの新たな作物を発見することがあります。

経口避妊薬をやめると、にきびの症状が経口避妊薬を開始する前の状態に戻る可能性があるとバードワジ博士は言います。ピルをやめることにした場合は、クレンザーを切り替える、ストレスを軽減する、プロバイオティクス サプリメントを摂取するなど、ホルモン性座瘡を管理する他の方法があります。

少し毛が抜けるかも

経口避妊薬を切り替えるか、それを完全に中止すると、休止期脱毛症が引き起こされる可能性があります。これは、髪が抜け落ちる一時的な状態です。休止期脱毛症は、通常、避妊をしていない状態に身体が適応してから 6 か月以内に治まります。避妊を始める前にホルモン関連の脱毛 (例えば、多嚢胞性卵巣症候群の症状として) を経験した女性の中には、ピルをやめると再発することに気付く人もいます。そうは言っても、脱毛は複雑で、ストレスなどの他の要因が関係しているとDweck博士は説明します。

結論は?経口避妊薬をやめても、ほとんどの女性が髪に大きな影響を与えることはないと、ニューヨーク市のエクステンド・ファティリティの最高医療責任者であるジョシュ・クライン医師は述べています。

ツアー2016のパルス

逆に成長する女性もいる もっと 髪ですが、必ずしも頭にあるわけではありません。体がアンドロゲンを生成しすぎると、顔、背中、胸などの不要な場所に黒くて粗い毛が発生する可能性があります。 PCOS が最も一般的な原因です。

生理が重く、不規則になる可能性があります

ピルの最大の利点の 1 つは、月経周期を調整することです。避妊用ピルは通常、生理を軽くし、生理に伴う痛みを軽減します、と Bhardwaj 博士は言います。最初に経口避妊薬の服用をやめたとき、生理の重さや軽さ、持続時間、生理痛などの点で、生理が少し予測不能になるのは珍しいことではありません。

長年ピルを服用している女性の中には、自分の周期が非常に規則的であると思っている人もいるとクライン博士は言います。しかし、ピルをやめると、自分の周期が思ったほど規則正しくないことがわかります。 2 ~ 3 か月後、生理は正常に戻るはずです、と彼は付け加えます。

ピルをやめるとまた現れるかもしれないもう1つのサプライズゲストは? PMS。これが、多くの女性が最初に避妊する大きな理由であると、Dweck 博士は言います。もともとPMSを緩和するためにピルを服用し始めた場合、それをやめた今、気分のむらや過敏症などの症状が顕著になったとしても驚かないでください.

購読する 日刊紙 髪、美容、スタイル、有名人の最新ニュース。

あなたのビタミン D レベルが低下する可能性があります

における最近の研究 Journal of Clinical Endocrinology & Metabolism 多くの女性が経口避妊薬の服用をやめると、ビタミン D レベルが低下することがわかりました。ビタミン D は妊娠中の胎児の骨格をサポートするのに役立つため、これは妊娠しようとしている女性にとって特に問題です。

経口避妊薬をやめることを医師に伝え、毎日のビタミン D を摂取する方法を尋ねます。これには、屋外で (SPF で!) 時間を増やす、脂肪分の多い魚のようなビタミン D が豊富な食品を食べる、場合によっては補足。

おっぱいがちょっと違うかも

多くの女性が生理前に胸の痛みを訴えています (生理前にプロゲステロンが急上昇すると、乳腺の成長が刺激され、圧痛を引き起こす可能性があります)。経口避妊薬はホルモンレベルを調節するため、一部の女性ではこの症状が緩和される可能性があります。したがって、ピルをやめると、排卵後に乳房が少し敏感になる可能性があるとクライン博士は言います。

しかし、乳房の圧痛はまた、 オン ピルは、ニューヨーク州マウントバーノンにあるモンテフィオーレ・マウントバーノン病院の産婦人科の主任であるギルレイン・アグナント医師は言います。避妊をしていた月の特定の時期に乳房が超敏感になった場合、避妊をやめると実際に乳房が消える可能性があります。このような女性の場合、ピルを中止すると乳房組織が正常に戻り、圧痛を感じることはありません。

また、胸の外観のわずかな変化に気付くかもしれません。一部の女性は、ピルをやめると胸が少ししぼむのがわかると、Dweck 博士は言います。

もっと頭痛くなるかも

2004 年の調査によると、女性の約半数は、生理の前後に片頭痛を報告しています。 調査 . (これは、エストロゲン レベルの低下が原因である可能性が最も高いです。) 特定の避妊薬で、生理をスキップしたり、生理の間隔を長くしたりすることで、片頭痛を予防できる可能性があります。このような女性の場合、経口避妊薬の服用をやめると、頭痛がより頻繁になる可能性があります。

あなたの性欲が影響を受ける可能性があります

アグナント博士によると、彼女の患者の何人かは、最初にピルを服用したときに性欲がぶつけられたと訴えています。これは、ホルモン産生の変化による可能性が最も高いと彼女は言い、これらの女性は通常、避妊をやめると性欲の増加を経験すると付け加えた.

しかし、繰り返しになりますが、女性はそれぞれ異なります。また、経口避妊薬が提供する予定外の妊娠からの保護がなければ、セックスはよりストレスになる可能性があります。

女性の妊娠のリスクを減らすことで、セックスの経験をより楽しむことができるかもしれない、とバードワジ博士は言います。

プレーヤーを読み込んでいます...

続きを読む

エンターテイメント
ラバーン・コックスはOITNBの数か月前にほとんど演技をやめました:私は...
文化
知っておくべき 16 人の LGBTQ ビジュアル アーティスト
ブラックセレブカップル
ブレア・アンダーウッドと妻デジレ・ダコスタが離婚...
お金とキャリア
金銭的な成功を達成するために、これらのお金の習慣をやめてください
エンターテイメント
Jodeci のデビュー アルバムが 30 周年を迎える